SSブログ

人気ブログ『よわむしの詩』待望の書籍化!特設サイトオープン♪ [感謝情報]

あの人気ブログ「よわむしの詩」が、
書籍化するっていうのを知ってますか。
孤独な主婦せつこの日々を描いた4コママンガが、
孤独が好きな人、友だちがいない人、寂しいのが好きな人
不器用でシャイな人、子育てに疲れ切っている人などから
熱い支持を得て、すごく注目されているんです。


マーブルブックスより、2008年11月27日に
全国書店で一斉発売されるので、ぜひチェックしましょう。
書き下ろしも、多数収録するそうですよ。


さらに購入して、書籍に入っている読者はがきを送ると
オリジナルステッカーが貰える、プレゼントもあるそうです。


そして、発売を記念した特設サイトもオープンしました。
登場人物のキャラクター紹介や、立ち読みコーナー、
おまけページなどもあるので、ぜひチェックしましょう。

『よわむしの詩』表紙

このよわむしの詩を、ちょっと読んでみたんですが
主婦が描いていながら、ものすごく共感できますね。
つまり、主婦じゃなくても共感できるのが不思議です。


やっぱり、こういう孤独や寂しさというのは人類共通なんだと思います。
ボソッと一言、発言する言葉も凄くインパクトがあります。


そして、よわむしの詩を読んで思い浮かんだ経験談を思い浮かべると
やる気がおきない時でも、主婦という立場でやりきってしまうという
そういった、責任感を感じることはよくあります。
自分の置かれた立場で、やらなければいけないことは
このせつこさんと同じなんだなって思いますね。


そういえば学生の時に、学生だから勉強しなくちゃという
ある種、強迫観念のようなものがあるので
そういった部分が似てるなって思ってしまいましたね。
やっぱり、どんな立場の人でも大変なことってあるんですよね。

ブログ「よわむしの詩」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。