SSブログ

神戸旧居留地が生んだ、パティシエ・千賀篤の大人のスウィーツ [感謝情報]

よくテレビのグルメ番組で、ケーキや洋菓子を特集してたりすると
自分も食べたくなって、思わず買いに行ってしまうこともあるんです。


どんなにお腹が一杯でも、別腹で食べられちゃうので
なんとしても食べたい時は、閉店ギリギリでも買いに行きますね。


なんで、甘いものを食べたいっていう衝動は強いんですかね。
見ただけで食べたくなるのは、甘いものだけかもしれません。


そんな甘いものを食べるなら、神戸旧居留地の洋菓子店
美侑」の洋菓子がオススメです。


このお店は、神戸にオープンしてすぐに大評判になったそうです。
その理由は、パティシエの千賀篤さんが創る、
焼き菓子やクッキーがおいしかったからだと思います。

神戸旧居留地 美侑

しかし、品切れになることも多く一昨年の暮れに
移転のため一時閉店してしまったそうです。
しかし、この春に再オープンして再び評判を呼んでいるんです。


店内1階は、お店と工房、2階はカフェになっていて
すごい、おしゃれな感じが素敵ですね。

店舗外観

そして、兵庫県丹波産の栗だけを使って焼き上げた
「丹波栗 極撰バターケーキ」は、すごく食べてみたいです。
他にはない、何かがあるような見た目がいいですよね。

丹波栗 極撰バターケーキ

お菓子の種類も、たくさん揃っているので
いつお店に行っても、新鮮な気持ちで買えるのがいいと思いました。

ボニー&ヴォリー









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。